可愛く暮らす。 〜25歳はじめての一人暮らし〜

埼玉在住25歳OLの一人暮らし日記。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊を始めて感じたこと。

こんばんは。今週は、先週の残りの蒸し野菜をアレンジしてポトフを作ったり、余った野菜をちょこっと炒めて一品作ったりと、順調に自炊しています。自分で食べたいものを決めて、好きなように調理して、ご飯を食べる。当たり前のことですが、このことにすご…

憧れの蒸し野菜!!

今晩は、ずっと食べてみたかった蒸し野菜にチャレンジ。野菜を切って鍋に入れ、少量のお水で煮立てて蒸すだけのラクチンお料理。それなのに、すごく美味しい。人参、トマト、さつまいもがとっても甘い。小皿に分けてポン酢で食べたりしましたが、何もつけな…

鶏肉と玉ねぎの洋風卵とじ

一人暮らしをはじめて、ようやくまともな料理をしました。鶏肉と玉ねぎを卵でとじて、コンソメで味付けをしました。わりと薄味だったので、卵に砂糖を入れれば良かったなと反省中です(^^;

給湯器が壊れまして。

一人暮らしを始め、いきなり給湯器が壊れました。しかも、引っ越してきた初日の、もろシャワーを浴びている時に。なんてタイミング。笑翌朝にはまた普通にお湯が使えたのですが、帰宅後再びお湯が出なくなり、「これはおかしいぞ…」と夕方頃、管理会社に電話…

離れてはじめて分かる。

「こまめに連絡してね」という母の言葉を思い出し、LINEでトーク。「たまには帰っておいでよ」という一言にほろり。一人でやっていけるんだろうか、という不安が軽くなりました。一人は気楽だけれど、家の中がテレビの音だけで静かなので、ふと寂しくなりま…

独立しました。

みなさんこんにちは。お久しぶりのあこです。実は2日前、実家を出て一人暮らしを始めました。ついに独立です!!一人暮らしを始めるにあたり、準備〜日々の暮らしを記録していきたいと思い、ブログを再開しました。初めてのことだらけで、何かと戸惑うこと…