可愛く暮らす。 〜25歳はじめての一人暮らし〜

埼玉在住25歳OLの一人暮らし日記。

給湯器が壊れまして。

f:id:hana082420:20170217232725j:plain

一人暮らしを始め、いきなり給湯器が壊れました。
しかも、引っ越してきた初日の、もろシャワーを浴びている時に。
なんてタイミング。笑

翌朝にはまた普通にお湯が使えたのですが、帰宅後再びお湯が出なくなり、「これはおかしいぞ…」と夕方頃、管理会社に電話。
祝日の土曜にも関わらず幸いにも連絡が繋がり、すぐに来てもらえました。

真冬の給湯器の不調はよくあることで、ブレーカーを一度落としたり、リモコンのリセットボタンで一度リセットすれば直ることがほとんどだそうです。
しかし、私の場合は本格的な故障のようで、うんともすんとも言いません。。
結局、給湯器の会社に連絡してもらい、次の日修理に来てもらうことに。
この日はお風呂に入れませんでした。

そして翌日、日曜日。
給湯器の会社の方に見てもらったところ、どうやらリモコンの接続に問題があるとのこと。
「やっと直してもらえる!!」と意気込んでいたのに、古い型なので部品を取り寄せないといけないらしく、さらに修理は延び。
結局、月曜日にようやっと使えるようになりました。

なったのですが、、、

実は今夜、また壊れてしまったのです。
お湯が出ません( ;  ; )

また明日、管理会社に相談します。

トラブル続きな週となりました(^^;)