可愛く暮らす。 〜25歳はじめての一人暮らし〜

埼玉在住25歳OLの一人暮らし日記。

自炊を始めて感じたこと。

f:id:hana082420:20170223225843j:plain

こんばんは。

今週は、先週の残りの蒸し野菜をアレンジしてポトフを作ったり、余った野菜をちょこっと炒めて一品作ったりと、順調に自炊しています。


自分で食べたいものを決めて、好きなように調理して、ご飯を食べる。

当たり前のことですが、このことにすごく充実感を感じています。


好きな野菜を切っている時、煮込んでいる時、どんなに美味しくなるんだろうとドキドキする。

盛り付けや彩りが綺麗にできるとワクワクする。

そして、「いただきます!」の一声。

自分で作った大好きなお料理は、とても美味しく感じます。

平日の晩御飯は至福のひとときです。


この充実感は、きっと、「自分で自分を満足させられる喜び」からきているのだと思います。

自分の作った食事で、美味しさを感じて、お腹をいっぱいにさせて、心まで満たす。

その積み重ねが、生きる自信に繋がっていくのだと思うのです。