可愛く暮らす。 〜25歳はじめての一人暮らし〜

埼玉在住25歳OLの一人暮らし日記。

電話が苦手だ。

 

タイトル通りです。
電話対応がものすごく苦手です。苦手すぎて本当に嫌い。なのにしょっちゅう電話が鳴る部署に勤めてます。
職場の電話線ぶっちぎりたい。。。

 

まず、会ったこともない知らない人との、いきなり声だけのコミュニュケーションが苦手。
相手の勤め先と氏名と用件を一気に言われて、どこに取り次ぐのか、それとも折り返しにするのか、はたまた一旦切ってまた電話してもらうのか、、、えっと、どこの誰からかかかってきたんだっけ??
一度にたくさんの判断をしなければならないので、メモをしないと即忘れます。

 

多分、臨機応変というのが苦手なんです。
そんなんで仕事できるの?と言われそうなほど致命的です。
計画を立てて着々と進めていくのは得意なのですが、予期せぬ出来事が起こるとすぐに足並み乱れる。
自分の目の前の仕事に集中できる環境が理想です。
もう工場で働く工女になるしかないのかなぁ( ;∀;)

苦手なことは無理に上手くなろうとしなくてもいいと思うけど、せめて人並みにはなりたい。
結局慣れるしかないですね。

 

 

恋愛においても電話は苦手です。
相手の声が聞けるのは嬉しいけど、会いたくなっちゃうからいや〜〜〜!!!
電話するくらいなら、会いに行きます。
頻繁に連絡とるよりも、会いたい時に会える関係が理想。
会えない時間は、自分の内面を豊かにする機会と考えて、あえて彼とは距離をとります。
会うまで「好き」のエネルギーは溜めておくのです。

 

話はとびましたが、

人付き合いって、実際に会ってこそだなぁ。

と、思うのでした。

 

 

 

あこ