可愛く暮らす。 〜25歳はじめての一人暮らし〜

埼玉在住25歳OLの一人暮らし日記。

ペアーズはじめました。02

 

私の顔面レベルは中の下です。
容姿の好みは人それぞれですが、せいぜい可愛い寄りのブスだと自認しています。
好意を寄せてくれる人はいるけれど、万人ウケする容姿ではありません。
ペアーズでもそれほど人気はないです。150いいねくらい。
そんな私がマッチングして実際に会った人は、今のところたった一人です。
今回はその方についてお話したいと思います。

 


彼はY君といって、私より一つ年下でした。
マッチング後、お互い好きなアニメの話題で盛り上がって、一緒にアニメ映画を観に行くことになり、LINEへ移行、という流れ。


Y君「◯◯もおすすめだよ。もういっかい見に行きたい」
私「いいな〜、見てみたい。よかったら一緒に行きませんか??」


言い出したのは私です。
ここは言い出しっぺの私が…!とはりきり、映画館と上映時間を調べて、丁度良さそうなのを提案したところ、なんだか驚かれました。


Y君「おっけー!!りょーかい!映画の時間とか調べたり、男がやるものかなーと思ってたから、さらさら決まっていってしまって…ありがとうw」
私「私が行きたかったからいいの。一度観てるのに付き合ってくれてありがとう〜!」


約束の日まで数日LINEを交わした時も、こんなことを言っています。


Y君「実は、お出かけしたりするのって、もっと話をしてからなのかなーって思ってたりしたから、結構びっくりしてたりするんだー。こういうの初めてで、友達がやってみなっていうからはじめたんだけどさー|ω・`)」


この人、なんだかすごく純粋な気がする。。
それとも、実は正反対??
本当は遊んでるけど、女の子を油断させる、みたいな。作戦なのかな??

 


疑心暗鬼になりながら、デート当日。
新宿の東口で待ち合わせ。
予想通り、人が多過ぎてどこにいるのか全然分かりません。
「右手に紫の数珠つけてて、左に銀の時計してて、紺色の上着でメガネかけてる」って教えてくれたけど、紺の上着もメガネも銀の時計もみんな付けてて分からないよ。
しかも、数珠って(´;ω;`)
結局電話して、ニューデイズのあたりをふらふらしながら、ようやく出会いました。


おお…、やっぱり写真と違う。
でも、写真で感じた通り優しそうだな。
背はあんまりないけど、メガネとると爽やかでかっこいい〜


実際、どんな人が来るんだろうと不安のほうが大きかったので、優しい良い子そうで嬉しかった。
のですが、、、

「先にチケット買っておこう♡」と私が言うと、「そうだね!」と普通の反応。
おやおやおや、、もしかしてこれ、、、

そうです。
映画のチケット、予約してくれてなかったんです。
私が予約しても良かったんですが、時間も場所も私が決めて予約までしちゃったら、彼の立場がなくなっちゃうんじゃないかと思って、わざと残しておいたのに。


あこ(初めてのデートだし、男の子だから良いとこ見せたいよね♡何にも言わないけど、きっと予約してくれてるよ!!してなくて席いっぱいで、映画観れないなんてことになったら……、その時考える♡♡)


なあんて呑気に考えていたことが、現実になってしまいました。

案の定チケットは売り切れ、次の上映はずっと先。
約束の時間に映画を観て帰るつもりでいた私は、次の上映時間まで待つことはできません。
そのほかの作品も端から端まで売り切れ、売り切れ、、売り切れ、、、……
休日の新宿恐ろしい!!!

 

「どうしよっか(´・ω・`)」と途方に暮れるY君。
それを言いたいのはこっちです。
とりあえず二人でカフェに入ることに。
新宿のカフェなんて大抵どこも混んでいるので、入れる場所を探すのも苦労します。
結局、私の好きな隠れ家的カフェに案内してあげました。
あこちゃん、めっちゃリードしてるっっ!!

 

 ちなみにそのカフェはこちらのお店です。

混んでいますが雑居ビルの中にある目立たないお店なので、ちょっと待っていれば入れます(^^)

 デートにもおすすめです♡

s.tabelog.com

f:id:hana082420:20161112132128j:image

注文したケーキが美味しかったので会話も弾みます。
思っていた以上のアニメ好きで、多分私より観てるし知ってる。私の好きなアニメの話には苦もなく乗ってくれました。さすがだな〜〜!!

 

話しているぶんにはすごく楽しいんです。
趣味も合うし、人当たりも良くて、笑うとちょっと可愛い。
でもなんというか、良くも悪くも「子供だなぁ」と思ってしまう。
カフェに寄ったあと、マルイをぶらぶらしたのだけど、本当にアニメの話しかできない。。
私もアニメ好きだから、楽しいけど、他の話題も話せる人のほうが素敵だな〜。最近読んだ本とか、観た映画の話とか。
うん、そっくりそのままみっちゃんのことだ。笑

 

結局映画は観れず、カフェでお茶してからマルイを散策して、普通に別れました。
Y君は新宿三丁目から帰るのに、わざわざ私を新宿駅の改札まで送ってくれました。
LINEでお礼を伝えたら「男子として当然だよ」って!!
やっぱり優しいなぁ〜〜良い子だなぁ〜〜。
でも、本当にそれだけ。
「もっと一緒にいたい」と思わせる決定的な何かに欠けました。

 

Y君のおかげで、みっちゃんが内面の豊かな人だということに改めて気付かされたよ♡
ありがとう♡♡笑

まあ、こういう発見もありですね。

 

 

あこ