可愛く暮らす。 〜25歳はじめての一人暮らし〜

埼玉在住25歳OLの一人暮らし日記。

ウルトラスーパームーン!!

 

今日はウルトラスーパームーンの日。
なんだか強そうな名前。
セーラームーンの必殺技のように聞こえます。笑

 

何かというと、月が一年で最も地球に近づく日の満月のこと。スーパームーンといって、毎年見ることはできるのですが、今年は特に大きな月が見れるのです。1948年以来、68年ぶりの大接近なのですから!!
だから「ウルトラスーパームーン」なのです。

しかし、あいにくの雨で月は見えません。。
それでも、雲の向こうには輝く満月があるはずです🌕
みんな、感じるんだ!!
ウルトラスーパームーンの気配を!!

 

ちなみに昨日は晴天で、冷たい夜空に冴え冴えと輝く月光がとても美しかったです。

f:id:hana082420:20161114223703j:image
あまりにも綺麗だったので、部屋の電気を消した暗闇の中、お月見しました。
すごいんです。細い窓いっぱいに月光が降り注いで、暗い部屋の中に一筋の明かりができていました。
月の光ってこんなにも明るいんだ、と感動。
昔の人が月明かりを頼りに夜道を歩いたことを実感できました。

 

たまにはゆったりとした気持ちで、月を見上げたいものですね。

 

 

あこ