可愛く暮らす。 〜25歳はじめての一人暮らし〜

埼玉在住25歳OLの一人暮らし日記。

どうして私の周りには、本を読む人がいないのか。

 

切実な問題です。
彼氏のみっちゃんは読書家なので例外です。だからこそお付き合いしていると言えます。

 

本を読む人は素敵です。
ただ、読み漁るだけの浅い読み方ではだめです。
読んだ本の面白いところ、新しい発見、どんなふうに生活に活かすのか。
そういうことを、自分の言葉で話せる人が素敵なのです。

 

本の話をすることは楽しいです。
読んだことのないものでも、その本の知識を共有することができます。少しだけ新しい知識が得られて、それが自分にとって面白かったり、新鮮だったら、自分で読んでみたくなる。
読書の幅がさらに広がるのです。

 

本を読む人の内面は輝いています。
新しい驚きと感動に満ちています。
人間の内面を充実させるのは、学問であり読書なんです。

男性も女性も、私の周りは本を読む人が本当に少ない。
みんなそれぞれ違う趣味を持っているとは思います。趣味の話を聞くのも楽しいです。でも、趣味はやはり偏るもの。
世界を幅広く知りたいのなら、やはり読書です。

 

読書家で中身の充実したイケメン男子とお友達になりた〜〜い!!


これがなかなか見つからない。

 

アニメ好きな人は、たくさん出会うんですけどね。笑
読書好きな人、求めます。

 

 

あこ