可愛く暮らす。 〜25歳はじめての一人暮らし〜

埼玉在住25歳OLの一人暮らし日記。

カフェ ル・グラン・ヴェル

 

埼玉の越谷市は、穴場カフェの宝庫です。

特にせんげん台は意外とオシャレカフェが潜んでいるので、開拓し甲斐があります。
今日は久々の予定のない休日。午前中に食べログでカフェ情報を収集し、ランチにこちらのカフェに伺いました。

s.tabelog.com

 

大通りの裏にある隠れ家的カフェ。
こじんまりとした店内は、四人掛けテーブル五卓、二人掛け一卓、カウンター三席。
一人で来訪した私は二人掛けに案内されました。

生姜と豚肉の和風スープセットを注文。
サラダ、パン、デザート、ドリンク付き。
パンはフォカッチャとクロワッサンから選べます。私はフォカッチャにしました。
サラダのドレッシングは自家製です。ノンオイルのオニオンソースとホワイトソースの二種類が選べます。
出てきたのがこちら。

f:id:hana082420:20161120171453j:plain

フォカッチャふわふわ〜!!
ちぎってそのまま食べても、スープに付けても良いですね。
スープは具沢山で美味しいです。生姜、豚肉の他に大ぶりに切ったさつまいもが入っていて、これがまた美味しい。生姜の効果で体がポカポカ温まりました。
デザートはグレープフルーツゼリー。お口直しに丁度良い、爽やかなお味です。

f:id:hana082420:20161120171532j:plain

 

裏通りにあるお店にも関わらず、お客さんの入りは上々でした。
おば様二人連れ二組、母娘二組、わたし、若い男性一人といったところです。
途中で帰られましたが、親子連れ三人、お婆ちゃんとお孫さんの二人組がランチしていました。

両隣の二席が15時頃から予約してあったので、地元では人気なお店なのかな〜。

 

ランチの後は本屋さんに寄って、小説を一冊買って帰りました。
はあ〜〜〜。充実したひとり時間に大満足。

 

まだまだせんげん台には開拓したいお店があるので、これからもちょくちょく遊びに行きます♡

 


あこ