可愛く暮らす。 〜25歳はじめての一人暮らし〜

埼玉在住25歳OLの一人暮らし日記。

温かいお茶(10円)の違和感

先日、「うめ蔵」という居酒屋さんに行きました。

はじまりは、彼(あだ名:みっちゃん)とLINEで翌日のデートについてトークしていた時のこと。

 

私「次の日お休みだから、また夜ごはん食べに行く??うめ蔵行きたいな(*⁰▿⁰*)」

数分後

彼「良いね〜、と思ってうめ蔵電話したら、予約の電話は当日だってさ〜」

 

さすがみっちゃん!!早速リサーチしてくれました。

うめ蔵は、食べログで見て評判が良く、実は一度二人でお店まで行ったのですが、予約いっぱいで入れなかった思い出があります。今回は、そのリベンジ!!

 

結局、デート当日に再び電話をしてもらい、どうにか予約をとってくれました♡

みっちゃん曰く「喫煙席の端の席しかとれなかった(>_<)」ですが、予約がとれただけで嬉しかった私は素直に大喜び。というか、私はそもそも予約の電話が大嫌いなコミュ障なので、もう電話してくれただけでホント助かる。

いや〜〜〜コミュ力高い!!最高!!笑

実は、この予約の電話も、なかなか繋がらなくて大変だったそう。。。

何度かけ直しても話し中で、10回くらいでやっと繋がったんだとか。(予約受付開始が13時で、繋がったのは13時半頃、すでに禁煙席は埋まっていたようです)

埼玉の、しかも各駅しか停まらない駅の、この異様な人気っぷり!!!

 

かなり期待を持ちながら、予約した時間にお店に行くと、店内はほぼ満席。

ママ友さんの集まりが多いような印象でした。

このお店、はじめの一杯は無料なんです。私はビール、彼はカルピスサワーを注文。

お互いお酒弱いので、この一杯で十分でした♡笑

注文したメニューはこちら。

 

えだまめ

ブロッコリー

フグ皮のポン酢あえ

牛すじの煮込み

鳥雑炊

厚揚げ

ちくわの磯辺揚げ

水餃子

日替わりアイス(二つ)

温かいお茶(三杯)

 

これだけ食べて、お会計2700円。

安っっっす!!!

ひとつ平均270円という驚愕の安さ。さらに、一個一個のお料理の量はふつーにあります。しかも、美味しい!!!!

二人でシェアして飲んで食べて、もうお腹パンパンでした。

ものすごい満足感、ものすごい良コスパ

こんなに安くて美味しいのだから、人気なわけです。

 

ただ一つ、最後に載せた「温かいお茶」なんですが、これだけ異彩を放っていたように私には見える。

なぜって、小っちゃい湯呑みで出てくる緑茶なんですが、一杯10円するからです。

 

えっ??もうこれ無料でよくない??

お酒は一杯無料だし、お料理も超良心的なお値段なのに……

なぜ、このお茶はきっちり10円??

ケチるところおかしくない??

 

まあでも、お抹茶のきいた美味しい緑茶だったので、きっといいやつなんでしょうね。(きっとね。)

料理は美味しいし安いので、さほど気になりませんけどね。

でも、でも、こんなにお安いのに、どうして温かいお茶(10円)は譲らないの……と、変に気になってしまいました。

 

とにかく、美味しかったので大満足♡

また行きたいです♡♡

 

 

食べログ、なぜか大宮となっているのですが、正しくは蒲生です。

s.tabelog.com

 

あこ